レビュー (87)

  • 匿名のユーザー

    支払証明書

    領収書をいただきたいのですが

    可能でしょうか!

  • 伊藤 直樹

    実務作業があり、実際の感覚が掴めて良かった。

    もちろん1回目で納得できる出来栄えにはならないが、次のステップの課題が浮き彫りになるので前向きに取りかかれた。

    早速ツールを揃えて場数を踏みたい。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。

    しっかりと座学を聞いて、講師のお手本を目の前で見て聞いて、自分で実践しながら講師の

    アドバイスもしてもらえるのでとても吸収し易いですよね。実習で使用するツールも実際に講師の方が使っているものなので参考にもなります。是非とも次回は1級へもチャレンジしてみてください。

    2026年06月03日
  • 匿名のユーザー

    凄くためになりました。大変よかったです。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。

    ご参加の皆さん本当に楽しそうにお帰り頂いている姿を見るのが講師の方も本当に嬉しい瞬間だそうです。今後福岡今宿店でもいろいろと開催していく予定が出てくると思いますのでお楽しみしていてください。今後ともよろしくお願いいたします。

    2026年05月21日
  • 匿名のユーザー

    お世話になりました

    大変、勉強になりました

    技術的な事は、丁寧に教えていただき

    やりがいを感じるような、業界のお話しもあったりで、有意義な時間でした


    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。

    講師は実際に普段現場で作業されている方ばかりですのでリアルな話を聴けるいい機会でもありますよね。学んだものを現場で活かして頂けましたらこちらも嬉しい限りです。

    他の講座もご用意しておりますので是非ともご検討宜しくお願い致します。

    2026年05月21日
  • 匿名のユーザー

    今までリペア補修は我流で行ってきましたが、やはり基本が身に付いていないと中々上達するとのではないと実感しました。

    補修の種類の手順や色調の理屈を学ぶ事で今後は、もう一段上の補修が身についた様な気がします。講習も和気あいあいと楽しかったです。ありがとうございました。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご参加ありがとうございます。現場で何となく見ているのと実際にやるのとでは違いますよね。調色をコツは非常にいい部分だと思います。今後も益々腕を磨いてください。ご活躍を期待しております。


    2026年04月27日
  • 匿名のユーザー

    分かりやすい説明で良かったです

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご参加ありがとうございます。未経験の方や異業種の方なども安心してご受講頂けるような内容となっております。これからリペアを新規事業にと検討されている方のご受講も多いです。他の講座のご用意もありますので是非ともご検討いただけますと幸いです。

    2026年04月27日
  • 匿名のユーザー

    分かりやすく丁寧に教えていただきました。

    分からないことや、今回はウッドでしたが

    アルミのことを質問しても教えていただけて

    ありがたかったです。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご受講ありがとうございました。

    未経験の方でも分かり易い内容となっております。講師は実際の現場にも出られている方ですので質問にも柔軟にご対応しております。アルミ講座はスプレー塗装等もあり会場の選定が難しくご期待の沿えず申し訳ございません。近いご案内としては大阪府摂津市では定期開催しておりますのでご検討いただけますと幸いです。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2026年03月23日
  • 匿名のユーザー

    講師の方の物腰も柔らかく、親切丁寧に教えてくださり、とても為になりました。ありがとうございました。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご受講ありがとうございました。初心者や異業種の方にも現場で使えるスキルの提供を意識して講義進めております。とても為になったというご意見頂戴しこちらも励みになります。他の講座も機会があればチャレンジしてみてください。

    2026年03月17日
  • 匿名のユーザー

    今回はアルミリペアを受講させていただきました。講義も実技もわかりやすく大変 有意義な時間でした。こちらの質問にも丁寧に答えてくださり有り難かったです。

    ありがとうございました。

    返信コメント

    この度はアルミリペアマイスター認定講座へのご受講ありがとうございました。アルミサッシの傷や凹みがこんなに綺麗に直るということに驚きますよね。実際に塗装する際は外になるので養生技術も練習が必要かと思います。地元へ戻られてのご活躍楽しみにしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2026年03月17日
  • 匿名のユーザー

    今回はクロスリペアを受講させていただきました。講師様からのわかりやすい説明と実演で大変 有意義な時間でした。次回のアルミリペアの講習も楽しみにしております。ありがとうございました。

    返信コメント

    この度はクロスリペアマイスター認定講座へのご受講ありがとうございました。クロスという身近でありながら触れる機会が少ないので皆さん以外と簡単に直せるんだね!と自信を持って帰って行かれればと思い講義しております。次回はアルミ講座のご受講をお申込み頂いているということでご参加お待ち申し上げております。引き続きよろしくお願いいたします。

    2026年02月25日
  • 匿名のユーザー

    内容は解りやすくてとても内容も良い講座だと思いましたが資格講座としては金額が妥当だとは思えません。

    少し高すぎると思います。

    返信コメント

    今度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご受講ありがとうございました。

    また、降雪の翌日の開催にもかかわらずご参加頂けたことに重ねて感謝申し上げます。

    異業種の方・未経験の方でも気軽にご参加頂けるような内容になっているため、分かり易かったということでよかったです。プロ仕様教材の管理費用も高騰を余儀なくされている中、受講料の価格は据え置きにてご提供させて頂いておりますので何卒ご理解頂ければ幸いでございます。今後ともよろしくお願いいたします。

    2026年02月09日
  • 匿名のユーザー

    初心者でしたが、とてもわかりやすく実技も含めての講習だったので、楽しく受けさせてもらいました!

    現場経験出来たら1級の方も受講したいです!

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご受講ありがとうございました。異業種の方や初心者の方でも安心して受講できる内容となっております。1級はシート建材を中心に行う内容となっております。次回は2/22を花見川店で予定しております。感覚を忘れない内に受講するのが早道です。ご検討いただけますと幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

    2026年01月29日
  • 匿名のユーザー

    講師の先生には親切丁寧に教えていただきました。

    初めての講座でしたが、緊張する事もなく講座に集中して受けれたのが大変良かったです。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。

    未経験の方へ異業種の方でも安心して学べる講座となっております。大人の図工の時間的な感じで雰囲気も

    いい内容となっているかと思います。他の講座もご検討いただけますと幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

    2025年12月22日
  • 匿名のユーザー

    大変 有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。アルミとクロスのリペアも受講しようと思ってますので その際はよろしくお願いします。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。ご満足頂けたようで私共も喜んでおります。他の講座へのご参加もご希望されているということですのでお申込みお待ちしております。


    2025年12月16日
  • 匿名のユーザー

    調色が中々難しかったですが、わかりやすく丁寧にご指導いただきとても良い経験ができました

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。

    皆さん調色は難しいと思われていると思います。講座では三原色を基に全ての色が作られるというところから

    教えてもらえるので考えたが分かりますよね。あとは練習を重ねて如何に早く作りたい色に近づけるかというところですので頑張ってください。

    2025年12月16日
  • 匿名のユーザー

    基礎について勉強になりました。

    講習がとてもわかりやすくてよかったです。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座のご受講ありがとうございました。経験ない方から自己流でやられていた方など幅広い方へ分かりやすいような講座となっております。お楽しみ頂けたようで良かったです。今後ともよろしくお願いいたします

    2025年12月02日
  • 匿名のユーザー

    気軽に質問出来たのが良かった。

    返信コメント

    この度はウッドリペアマイスター2級認定講座へのご受講ありがとうございました。講師の方も和気あいあいと楽しく学んで頂けるよう進行しております。疑問点が解決して良かったです。他の講座のご用意もございますので検討頂ければ思います。

    2025年12月02日
  • 匿名のユーザー

    わかりやすく とても良かったです。

    講師の方も 凄く丁寧に教えてくれて また資格など 取得したい分野があれば 是非 講習に参加したいです。

    返信コメント

    この度はクロスリペアマイスター認定講座のご受講ありがとうございました。異業種の方やこれから始めようとする方にも楽しんで帰って頂けるよう努めております。一番身近な建材でありながら実際に補修する機会は以外と少ないのでいい経験になればと思います。引続きよろしくお願いいたします。

    2025年11月18日
  • 匿名のユーザー

    分かりやすく説明していただき

    良い経験になりました。

    これをキッカケに頑張っていこうと思います。

    返信コメント

    この度はアルミリペアマイスター認定講座へのご受講ありがとうございました。アルミサッシのキズやへこみがこんなに綺麗に補修出来るなんて感動しちゃいますよね。現場では塗装に際し風向き等も検討しながら養生なども工夫が必要かと思います。応援しております。

    2025年11月13日
  • 匿名のユーザー

    アルミリペア講習に参加させていただきました

    開催にあたり色々なご配慮があったこと感謝します

    講師の方の気さくな感じとわかりやすいご指導のお陰で緊張感が和らぎました

    ひとつの工程に夢中になり、次は何をしたらいいか、次はどれを使ったらいいか、自分のなかで混乱してしまったこともありましたが、丁寧に教えてもらえて助かりました

    これからがんばってリペアを自分のものにしていきたいと思います

    ありがとうございました

    返信コメント

    この度はアルミリペアマイスター認定講座のご受講ありがとうございます。

    講師は現場経験豊富な方々ですので未経験のご参加の方も安心して学べる講座となっております。

    アルミ講座は塗装の前段階の工程も多いので講師の指導を受けながら実習を経験出来るのは貴重ですよね。

    実際の現場においては外部での作業が多いので養生や天候なども考えながらとなるので頑張ってください。



    2025年10月27日

リペア講座 申込フォーム【建デポ】の基本情報